『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『みぃとも写真館・3歳11ヶ月・誕生日をアップ/成長を思う』
タイトル通り、みぃとも写真館を更新しました。
今月はお誕生日月だったので、「3歳11ヶ月」と「誕生日」の二つアップです。

誕生日のページにも書きましたが

去年の今ごろはのんびり歩く二人を「もう~;」と待っていた私ですが

今は小走りで行ってしまう二人を追いかけるのに必死です。

追い越されたのはいつからだったっけ。

階段を一歩ずつ歩けるようになったのはいつからだっけ。



そう思うとこの一年でとても成長した気がします。



夏休みのあちこちで見かけた
言葉が通じない赤ちゃん世代の気まぐれよちよち歩きに
困り果てているお母さん達の姿を見ると懐かしく思います。


去年の暑い夏の日はまだ家に帰るまでに
何度同時抱っこをしながら急勾配の坂を登ったか。

今年は同時抱っこはしたっけ?位の回数です。
1人抱っこはまだまだしていますが、
私を気遣ってか、相方が抱っこされていると片方が頑張ります。



イヤイヤ期~去年まではジュースが飲みたい、アイスが食べたい、と
自動販売機の前を通るたびに立ち止まって
「ほちいよ~」「だめ!」の我慢比べをしていました。

ひどい時にはロッテリアの前に40分も!

行きも帰りも立ち止まってた我らに元バイト先のおかみさんが
見かねてシェイクをおごってくれたのもいい思い出です(^^;


よっぽどでない限り「ねだっても買わない」事が分かってからは
ねだらなくなったので楽になりました。

時々「おりこうさんしてたね」とご褒美で買ってあげると
2人の顔がパァッとなってとても喜んでくれるのが可愛いです。
(親ばか失礼~)



手を広げると嬉しそうに駆け寄って抱っこされてくれるのも
あとどれくらいなのかな~。

「もうおねえさんだもん」といってプイされるのも
時間の問題な気さえしてきます。
そう思うと「暑い!重い!」と嫌がるのがもったいないかも。


毎日毎日、もっと一緒の時間をたのしもうかな。
そんなことを思った夜でした。





この所毎晩素材作りに励んでいます。
実は双子とは関係ないイチゴ背景素材なんですが…
どうせなら自分の趣味全開も楽しく作っちゃおうかなと。
起きてくるまでまた素材つくりしてきます。
【2006/08/24 21:13】 双子 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『みぃとも写真館・3歳10ヶ月更新しました』
久しぶりの日記です~。この数日、トイレ関係の絵に集中していました(笑)
点数が出来てるので今夜中にも双子っち素材缶にアップできるかと思います♪
(23:55追記、素材アップ完了しました!)

さて、本題です。
タイトルの通りみぃとも写真館をアップしました。
4歳まであと一ヶ月切ったんですが…あっという間だったような(^-^;
またおひまつぶしにどうぞ~~。

--------------------------------

今日は3ヶ月毎に受けている歯科検診&フッ素塗布の日でした。

今回、はじめてともが
「はいしゃさんきらーーい…おるすばんしとく~」
と医者を嫌がるようになりました。


「ちゃんとおるすばんしとくから。でんわかかってきたらともちゃんとるから」
えらくいい子ぶっております(笑)


みぃちゃんが
「だいじょうぶ~みぃちゃんからよばれるからこわくないよ~」
と慰めてくれてました。


誰もお姉ちゃん(長女)と言ってないのにお姉さんぶるのは不思議です(^^;


何とかなだめながら歯医者到着…が、
診察室のドアが開いて呼ばれたのは


看護婦さん:「○○(名字) とも○ちゃ~~ん」



とも:「---------!!?☆(@∩@llll;」



相方が先に呼ばれる事を(勝手に)前提にしていたので
相方より先に呼ばれてパニクっておりました(爆笑)


抱えあげると空中で駆け足しておりましたが抵抗空しく診察へ~。
2人とも無事に虫歯もなくホッ。(歯磨きサボリまくりの母、安堵の瞬間)


終わってみると「こわくなかったよ~」と満面の笑みのともちゃんなのでした。
【2006/07/18 22:04】 双子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『画像たくさん!みぃともの絵♪』
前の日記で書いたみぃとともの絵は
どこかへ行ってしまってアップできないのですが、
別のブログ*kirari*にアップしてみました♪
明日披露宴に持って行くウェディングベアの写真もたくさん載っています!

時間がないので転送日記みたいでごめんなさ~い(^-^;

では明日、頑張って歌ってきます。ドキドキ…。
【2006/07/02 00:43】 双子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『みぃとも写真館・3歳9ヶ月アップしました』
今月は遅くなっちゃいましたが、みぃとも写真館をアップしました。
おひまつぶしにご覧下さいませ~。

今日は朝からうさももちゃんのお布団と抱っこ紐を作ってました。
そして抱っこ紐だけ完成~♪写真はまた今度アップします。
まだ手作り熱は冷めていません(^^;

レスはまた明日させていただきますね。
いつもありがとうございます!


応援よろしくお願いします♪
【2006/06/20 00:38】 双子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『双子の当たり前』
この前、ケーキのおもちゃをテーブルに並べてお誕生日会ごっこをしていた、みぃ・ともの1コマです。


みぃ:「じゃぁ、ハピバースディしますよ~」

とも:「ともちゃんもおめでとう~」

みぃ:「だめっ!みぃちゃんだけなの!」

そう言って歌い始めたみぃ。


はーぴばーすでーちゅーゆ~

はーぴばーすでーちゅーゆ~

はーぴばーすでーでぃーあ…


みぃちゃんだけ~~~



だけ!?(^0^;

そっかー…いつも「ディア みぃちゃん、ともちゃ~~ん♪」って歌ってるから2人セットが当たり前なんだね(^^;

だからあえて「だけ~」(笑)


そういえば私を祝ってくれる真似をする時は

「とうちゃん、かぁちゃ~ん♪」

…やっぱりセットが当たり前だと思ってるのね(笑)



改めて双子として育ってきた当たり前が普通の子とは違うんだな~と痛感しました。



ちなみに今、2人のいい間違いがやっぱり面白くてたまりません。

冷蔵庫が「じぇーごーちょ」だったり、
行き止まりが「いたかまり」だったり(謎)
チョコレートパフェが「ちょこれーとぱぺ」だったりするのが愛しくてたまりません!

う~ん、幼児言葉って楽しい~!
【2006/04/26 23:57】 双子 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム | 次ページ
