『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『参りました』
昨晩は本当に蒸し暑かったですね。

ちょっとエアコンをつけても消したらすぐに暑い…。

昨日は8時半に寝かしつけを始めたのに

やっと1人脱落したのが11時過ぎ。


それまで眠りかけたら蹴って起こされ、

遊びだし…

もう、母は切れました。


少し前に蹴られて目が覚めたぱたやんはゲームを始めて

私がぶちきれながら部屋を出てくると

「俺が代わるから現実逃避しておいで」と言ってくれました。

2時前くらいまで逃避してたんですが


「がーーちゃん、いないーーー!」の絶叫で現実に戻されて

仕方なく眠り始めました。


けれど意味不明の「できないー!」寝言やら

3時半やら4時台やらに何度もお茶を要求されて

あんまり寝た気がしないまま今日を迎えました。


夜泣き時代に比べたら格段に楽になったとはいえ、

やっぱり睡眠時間を削られたら人間おかしくなっちゃいますね。


今日こそぐっすり眠れますように…。

--------------

■ガラス細工・天使の羽・四つ葉好きさんへ 雑貨ブログの* Kirari * にもお立ち寄りくださいね♪
【2005/06/29 16:37】 困っちゃうこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ナイスシュート!』
…と言ってもサッカーの話題ではありません。

最初にお断りしておきます。虫が苦手な方と

お食事中の方、すいません。


昨日の夜も暑かったので、お風呂上りに

すっぽんぽんでチビたちをほったらかしていました。

私も薄着でちょっぴりパソコンを覗きながら

湿気を飛ばしていると

ともちゃんが

「あーーー!かーーーちゃーーん。でたーーー」


…。


そう、物体が転がっていました( ̄- ̄;

最近は裸だと勝手にオマルに言ってくれる確立が

上がってたので油断してた…。

お尻ふきももったいないので

そのまんまもう一度お風呂に戻って洗い流していました。


すると、2階から

「ぎゃーーーー!がぁーーぢゃーーーん!」

というみぃの大絶叫が響きました。

急いで2階に戻ると怯えまくったみぃが号泣しながら

体によじ登ってきました。

必死にパソコンデスクのあたりを指差して

『こわーいこわーい』と言うので、虫がでたんだなーと分かって

「そっかー。ごきちゃんがでたんかー。びっくりしたね~」

と言いながら階段の吹き抜けにでると

白い壁に大きい影が…


おぉ~、ごきちゃんじゃなくって、巨大家グモちゃんでしたか( ̄- ̄;

大人の手のひらかそれ以上の大きさの家グモちゃん(20cmはゆうにある)

あそこまで立派なのは子供時代以来です。

害がないとわかっていてもあの巨大さは驚くわな~。


実は先日から玄関で出勤前のぱたやんを驚かし、

先週も和室の布団の陰に隠れていて

驚きのあまり私を後方に数メートルジャンプさせた主。


前は外に追い出そうとしたら見失い失敗していたので

今回こそはと目でロックオンしたまま母屋の母に

長いものを持って救援してと要請しました(笑)

持ってきた家用ほうきでは全然届かなかったので

「何をぎゃーぎゃーいうとんねん」と父が持ってきたのは

高枝切りバサミ

「クモはゴキより足が速いから無理やで」と言いながら

下から父がちょいっとつつくと上に向かってクモちゃん猛ダッシュ!

そこに上からほうきを持っていた母が迎え撃ってちょいとつつくと

弧を描くように小さな階段窓にスポッと入りました。


おぉーーー!ナイスシューーート!


親子が一丸になった瞬間でした(爆笑)

上から母が「お父さん!ナイス、握手v」と手を出すと

父は握手しようと高枝切りバサミをのばしたので

「手ぇ切れるやんか!^^;」と怒ってました(笑)


害虫を食べてくれるからほんとはいい虫さんなのに

追い出してごめんね~。(虫とは共存するタイプの田舎人)


平和が戻ったその後、部屋の片づけをしていて

布団をどけたらその瞬間に黒い巨大な影が…!!

またしても後方にジャンプしたら、

昼間にみぃがとってきたくろっぽいもみじの葉っぱでした(- -;

…ややこしいもん置くんじゃない!!(笑)


今回、クモが居なくなって一番喜んでいるのは

実は一番怖がりのぱたやんかも知れない…。

--------------

■ガラス細工・天使の羽・四つ葉好きさんへ * Kirari * にもお立ち寄りください。
【2005/06/28 15:25】 困っちゃうこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
『プライドが高いの』
あたちはみぃ。

几帳面担当なんて呼ばれてるけど、やる事をやってるだけでちゅ。

あたちは大人だから助けなんていらないの。

大人だからボタンも自分ででき…でき…


できなーーーーい!!!
↑(大カンシャク)



あたちはみぃ。

あたちは大人だから助けなんていらないの。

階段だって自分で降り…(ズザーー)←コケた


いたーーーい!だっこちてーー!


---------------------

そんなみぃは最近の寝言でも

「できなーーーい!」と怒りながら回転して

父にスピニングバードキックをお見舞いしています。

夢の中で一体何が出来ないんだろう…?


変なところで完璧主義な所、似ちゃってごめんねー。

それ、きっと将来苦労するよー(^^;
【2005/06/27 01:11】 みぃ | トラックバック(0) | コメント(6) |
『さぁ歌いましょう』
ばぁばにミキハウスの電子絵本を買ってもらったからか

今月に入って急に童謡の歌詞を覚えだしました。

『ちゃーいたー ちゃーいたー

ちゅーぃっぷのはーなーのー


↑先週はこれのエンドレスで

咲きっぱなしで並ぶ事がなかったんですが(笑)

今週から

『なーらんだー なーらんだー

あかーしーおーきーいーおー

どーのーはーなー見ーてーー き~えいななー』


微妙に間違えてるのが面白くてたまりません!


でもね、音程はビックリするほど上手です。(親ばかです)

私が普段、ぱたやんが歌ってる時に

「ちゃうちゃう、これは○○やで~」と修正ばかりするので

みぃも歌詞を間違えたらきっちり訂正します(^-^;



クラリネットを壊しちゃったの影響か

自分の事を「ぼく」と言ったのには驚いちゃいました。

子供って吸収するの早いなぁ…。

【2005/06/26 01:20】 できるようになった事 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『いらんの?』
今朝の朝食の時の事です。

朝一番の牛乳をぐいっと飲み干したとも。

まだ机の上に置いたままの牛乳を指差して


「みぃちゃん、これ、いらんの?」


…これは私がよくやる事で

中々食べたりしようとしない時に

「いらんならもらうで~」とばかりに言う台詞です。


ホント、要らん事ばかりすぐ覚えるなぁ…(^_^;


その時に大受けしてしまったので今日は一日中

「いらんの?これいらんの?」を連呼してました。

いるから置いといて!(^-^;




↑ちなみに「置いといて!」も半月前からみぃが言うように。

割れ物やこぼれるものに連呼してたら真似されました…。
【2005/06/24 23:53】 できるようになった事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『昔話』
寝る前に読み聞かせをやった事がないに等しい我が家。

ふと思い立って、絵本無しでいきなりお話を始めてみました。


いつもの様に寝室でお祭り騒ぎのようにはしゃいでいた2人が

いつもと違うと感じたのか、ものすごく注意を向けてくれて

急いで近寄ってきてペタンと座り込み、

顔を近づけて合間に「うんうん!」と興味深そうに聞いてくれます。


やっぱりお話って子供にとっては面白いのかな。


うちには子供図鑑というか、モノがいっぱい描かれた本ばかりで
有名なお話を読み聞かせする環境がなってません(^^;


ので、子供の頃に聞いた話をうろ覚えでやるのですが

有名な割に細かい所は結構大まかでしか話せません(笑)



これを数日続けてたある日の事。

母とその話をしていて

「なんで昔話はおじぃさんおばぁさんばっかりなんやろ?」

と言うので、

「竹とか桃の中から赤ちゃんが出てきても…

若者は育てんかもしれん」

と答えたら大笑いされました。


せっかく出てきても「これヤッバイ」とか言って

そのままにされたら物語終わっちゃいますもん~(^^;


ちょっとシュール?日記でしたー。
【2005/06/21 17:21】 楽しかった事 | トラックバック(0) | コメント(9) |
『カメは何て鳴く?』
は~~~。今日も昼寝なしで寝てくれたのが9時半。

インターバルなしなので母は電池切れ寸前ですよ(笑)



さて本題、ともちゃんの行動の中で私が好きでたまらないもの。

最近2人はよく何かの真似をする事が多くなってきたんですが

「これ、にゃんにゃん^-^」と言った後

「にゃぉ~ん♪」とやるのは普通誰でもやる事です。


にゃんにゃん、ワンワンまではいいとしましょう。


「これ、ワニ。」と言って四つん這いになった後、

言い放つ言葉は

「わに~~~」



…まてまてまて!(^^;

まさかワニが「わに~」と鳴くと思ってるのでは…。


同じパターンで「かめ~」「むしぃ~」と言います(笑)

確かにわんにゃんとは鳴かないもんねぇ。


本人はいたって真面目な顔でやっているのが

面白くてたまらない今日この頃です。

--------------------------

こちらのサイトで、もしかすると自分でちまちま作っていた

双子関係の素材を配布しだすかもしれません。

親ばか大爆発でアレですが、その時はそっと見守ってやってくださいね。

楽天さんが急にメンテナンスが入ってらっしゃるようなので

今日はこちらのサイトをいじろうかな?とも思っています。
【2005/06/20 21:47】 楽しかった事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ナイスフォロー?』
先日の夕食を食べていた時の事です。

ふざけていた時にお味噌汁をこぼしたとも。

それに気がついていないので、私が

「あ~こぼした~!」と言った後

本人がどういう行動に出るか、じぃ~~~っと睨んでいました。


私:「これ、こぼれたね。」

目をそらしてごまかそうとするとも。

だんだん腹が立ってくる私。

食卓に気まずい空気…。


それをずっと横でみていたみぃが

いきなり両手の指を上に差し出して

「あえあえ~~♪」


なんやそれ!?と笑ってしまいました。


(↑ちなみに「めちゃいけ!」の「あげあげ~♪」のつもり。

1歳下のお友達・なっちゃんの真似で覚えました(^-^;)



みぃなりに必死に考えた末の

相方のピンチのフォローだったんでしょう(^_^;


みぃがお笑い路線に走るのは珍しいので決死の思いだったんだろうなー(笑)

ごめんねー。かーちゃんそんなに怖かったかな?
【2005/06/18 23:54】 双子 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『双子っち写真館(2歳9ヶ月)更新しました』
つい先ほど本家サイトの「みぃとも写真館」の更新を完了しました。

またお暇つぶしにご覧いただけたら嬉しいです!^-^

---------------------------
アクセスアップに効果的ですよ→ミリオンチェンジ
【2005/06/17 15:58】 双子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『こっちはむり?』
雨上がりの今日もみぃともはお庭で遊んでいました。

几帳面なみぃはいつも庭に出ると郵便受けから

ハガキをとりだしては玄関に持って来ようとしてくれます。

いつものように郵便受けを触っていたので

ハガキを受け取りに行こうと窓を開けたところ


「こっちはむり!!」とみぃが叫びました。


???何が無理?


みぃのちっこい指でさされた先をよく見ると

そこにはかたつむりが!


懐かしい~!カタツムリなんて何年ぶりに見たんでしょう?

先日も庭先で探したんですが見当たりませんでした。

今朝ちょうどNHK教育でカタツムリの番組を

やっていたところなので2人とも興奮気味で

かたつむりを覗き込んでいました。


私はカタツムリが平気というか好きな方なので

「かわいいね~」と言いながらつつかせてみたりしている間に

ともは私の真似をして殻をつかむようになって

まじまじと観察していました(笑)



「そろそろ逃がしてあげて」と言うと

ほそながーい花のてっぺんに置こうとするので(^^;

あじさいが好きなんだよ~と葉っぱに置かせるように言いました。



言うとおりにあじさいの葉っぱにおいたら

雨で滑って下にポトッ


とも:「あーーー!ごめんね、ごめんね。」


そう言いながら拾い上げる姿が可愛くて仕方がないのでした。

また雨の日に遊んでもらおうね。



虫が平気になってきたのはいいけれど、

みぃちゃん…ダンゴ虫を逆えびぞりにするのは

可哀想だからやめてあげて…。

---------------------------
アクセスアップに効果的ですよ→ミリオンチェンジ

【2005/06/16 18:00】 楽しかった事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『三輪車でおでかけ』
昼前から母の病院の送り迎えのついでにお買い物に行ってきました。

帰ってきたのは3時前で、

さぁ~このままお昼寝してちょうだい♪と思っていたら


とも:「こうえ~ん」


…。まだ遊び足りませんか…。


あれよあれよと外に飛び出した双子っち。

ともが三輪車に乗ったままどんどん進んでいきます。

うちには1台しか三輪車がないので乗りたがったみぃは

ともが座っている座席の後ろに割り込むように乗りました。

仕方がないのでそのまま後から押してみると、案外軽い


普段双子用ベビーカー(といってもご無沙汰ですが)しか

押した事のない私なので、三輪車+2人の体重は軽い!

ベビーカーだけでも10kg以上なのでみぃとも体重と合わせると

40kg近い重さを押してるんですもんね。

三輪車ってたかだか3kg位…かな?


相乗り(笑)したのが初めてだったんですけど、

この三輪車、うまいことできていて

前輪が 通常こぐ時用のロック状態と、

後から押す時にペダルが動かないようになるフリー状態になるんですね。

そしてまだペダルに足が届かない小さい子用に

収納可能な足置きもサドルの真下辺りに装備されてるんです。



だから前に乗ってるともには「フリー状態のペダル」に足を乗せて

後にのってるみぃは「足置き」に足を置かせて押していました。


足を置く場所が無いと巻き込んじゃうんですよね(^^;

油断してだら~んとしたみぃの足を何度かやっちゃいましたが(笑)


結局は3kmくらいの道のり(しかも急な坂)を

後ろからえっちらおっちら押していました。


「楽しい?」と聞くと

「たのちい~」「おもちろい~」と言っていた2人でしたが


しばらくして気がついた…

2人は全然疲れないから散歩の意味ないじゃん!!


…と、言うわけで昼寝無しだった割には

9時過ぎまで粘られました(ガックリ)

あぁ、今日もいい運動をしたなぁ(^^;

そりゃ~全然太れない筈だなぁ。

体重計は電池切れのままだけど、まさか40kg切ってないだろうなぁ。

ちょっと怖い今日この頃でした。

アイデス カジー三輪車 レッド←三輪車はこんなのです。
【2005/06/14 23:50】 困っちゃうこと | トラックバック(2) | コメント(2) |
『ブームの言葉』
昨日の大事件から1夜明けまして、ふすまに残された

達筆な作品をばぁばに披露しておりました(- -;

あ~ぁ、これはこれで味がある…かな。



さてさて、昨日からいいだしたとも吉の面白い言葉。

食卓に座っておもむろに言い出す

「お~い、お茶。」


…えらそう…( ̄- ̄メ

おそらくあの有名お茶メーカーのCMの真似だと思うんですが


昨日も夕食を食べる時に「おちゃ~」と言い出して

ぱたやんがわざわざ席を立って台所で注いでいる間にも

とも:「お~い、お茶。」

やっぱりえらそう…。



我らはあんたたちの下僕か?(案外そうだったりして)
【2005/06/13 17:13】 できるようになった事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『筆ペンで…!』
今日は外で昼食を食べて軽く買い物して帰ってきました。

家に着いてお昼寝してもらおうと2階の寝室に上がって

ぼ~~っとしていると、私の方が眠くなってきました。

双子っちはそれとは裏腹に2人でお店ごっこをして遊んでいました。



あかん…寝てしまう…



意識の遠くの方で下に降りていく双子っちの足音が聞こえました。

でも機嫌よく遊んでいるようです。

その内、私は眠ってしまい、隣でマンガを読んでいたぱたやんも一緒になって眠ってしまったようです。



次に目が覚めたのはどれぐらい後だったでしょうか。

眠い目をこすりながら先に降りていったぱたやんが



『あっ・・・!!』


とても悪いものを見つけたような声を出しました。


それを聞いてとってもイヤ~な予感がした私( ̄- ̄lll;

まだ眠かったけれど体を引きずって降りていくとそこには…


体中がペンで真っ黒になった
双子っちの姿が!



oh!マイガー…


そして和室に目をやると


真っ黒いペンで殴り書きされた「ふすま」が!!


リビングのテレビは

画面もスピーカーも真っ黒に塗りつぶされ


台所に目をやると

同じく真っ黒いペンで落書きされた壁紙


その光景が一瞬では理解できなかった母。


お、奥歯ガタガタいわいたろか…!!(笑)


と、思ったら先にぱたやんがフルスロットルでチビたちを怒っていました。


不思議ですねぇ、普段私がフルスロットルで怒るんですが

寝起きでまだ脳にまで情報が行き渡ってなかったのか

先に怒ってる人を先に見てしまうと

逆に「あ~あ~あ」としか言えませんでした。


書かれた壁を見る限り、使用筆記具は筆ペン。

うちは色鉛筆・はさみなどはもう使いこなしてるので

普段から置いてるけれど、

油性ペンと筆ペンは取り返しつかないので

手の届く所には置いていません。


どうやら眠っている間に母屋から勝手に取ってきたようです。

それは阻止できないよ~!



とにかく、怒るのもそこそこに消し作業に入りました。

●てはじめに双子

手足をシャワーして口の中も真っ黒だったので歯磨き。

でも墨なのできっちりとれませ~ん。


●ビニール壁の汚れ落とし

お尻拭きの紙でこすって汚れを落としました。

ワントーン落ちた感じがするので、そこへ

クリームクレンザーを古い歯ブラシにつけて落とします。

鉛筆や他の汚れはそれで落ちてくれてたんですが

やっぱり黒いインクだとまだ薄く跡が残ってるので、

最後に使ったのが消毒用エタノールです

綿棒につけてチョンチョンとするとあら不思議!

綺麗になくなりました。

(でもクリーム色の壁紙は真っ白になるので注意してください)


●テレビ・家具

これはもうお尻拭きで拭くだけで取れました。



あきらめたものもあります。

・障子とその枠木(ほんのちょっとだけ書いていた)

・ふすま(紙に書かれたら無理だよ~)

・着ていた洋服

お下がりのもらいものだったからよかったものの、

買ったばかりのファミリアなんか着ていた時だったらと考えたらゾ~~ッ。

というか、着てたのも「ベビーディオール」だったんだよ、みぃ。

天下のディオールを墨だらけにした不届き者と

大人になったら言ってやろうと思います。


子供って、いくら真剣に怒っても

ぜ~んぜん反省してない風というか、

どこ行く風~って見えるのが余計に火に油を注ぐとこですよね。

ぱたやんはそれが余計に腹が立ったようです。

ね?いつも私が仁王のように怒ってるのがわかったでしょ?>ぱたやん


ふすまに顔を近づけて「これ誰がやってん!」と怒られたので

私が悲しそうな顔でふすまをしゃがんで見ていると

チビが「※∥∑*#”~!!」と訳のわからない怒鳴り声で

私の頭をつかんで怒る真似してきました。

書いたのはアンタたちだろ~!!( ̄- ̄メ


新築建ててたった1年たらずですごいことしてくれました。

ふすまって張り替えたら幾らになるのか

計算するのが怖いです(笑)
【2005/06/12 22:40】 いたずら | トラックバック(0) | コメント(3) |
『しぶい選曲』
散歩していた時の事です。


いつも楽しげにでたらめな歌を歌う双子っち。

特にともちゃんは口ずさむのが大好きなようです。

「ら~ら~ら~♪」

よく聞いていると、聞いた事があるメロディー?


「ら~ら~ら~♪らら~ら~♪」

それに続いて出た言葉は

「言~葉にぃ~出来~な~※☆±(謎の宇宙語)」


それはもしかして、小田和正か!?(笑)


我が家では寝る前に寝室で遊ぶ時に

某生命会社のCMチックに

「あなた~に~会えて~本当~に~よかった~♪」と歌いながら

布団で赤ちゃんの「おくるみ包み」にして遊ぶんです(^-^;

(本人達がやってくれって言うんですよ。虐待にあらず)



で、当時を思い出して「生まれました。2100g♪」とか言って

新生児を抱っこする真似をして夫婦で遊んでいます(バカ夫婦)


(↑あのCMって人生のいい場面を切り取って紹介してるので真似)


それにしても、童謡を歌う前にそれ歌うか…( ̄- ̄;

楽しいのでいいんですけれどね(笑)


ちなみに今の可愛いブームは

「ともうもろこち」←みぃが「とうもろこし」と言ってるつもり

「ぶんばん!」←ともが「順番」と言ってるつもり

です。

親ばか失礼しました。
【2005/06/10 16:36】 できるようになった事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日も大成功!』
昨日はあれから9時半を過ぎて起きて交互に泣かれましたが

数回寝かしつけたら何とか朝まで眠ってくれました。

数時間だけでも自由時間が持てて嬉しかったです。



今日は2時過ぎから用事でお出かけすることになりました。

いつもは車を使って下山(笑)するんですが

最近ちゃんとした散歩をしていないので

歩いていく事にしました。

家を午後2時スタート!



市役所まで1時間…その後駅前まで歩いて

百貨店に洋服の直しをお願いした段階で時間は2時間経過。



立ちっぱなしで疲れたので途中でミスタードーナツで休憩して

帰ってきたのはなんと午後6時過ぎ!( ̄- ̄;



その足でお風呂に入ってもらって軽い夕食を取ったら

振り返ると双子っちはもう眠っていました。


もしかして、今日も昼寝無し電池切れ作戦成功!?

ば、ばんざーーい!!o(T▽T)o



今、ほんのちょっと目を覚ましてぐずられましたが

数回寝かし付けに入れば大丈夫かも!?


本当、ご指南いただいて大感謝!

さぁ~今日は何しようかな?本家サイトの更新でもしようかな?
【2005/06/08 20:23】 嬉しかった事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『作戦成功!』
今日は午前中から3時過ぎまでばぁばの用事で

あちこちお出かけしていました。



なかなか寝ようとしないので、

数日前にご指南いただいたとっておきの(!?)方法、


全く昼寝させずに

夜早めに撃沈させる方法に成功しました!!


ばんざーい!ばんざーい!

現在の時刻、何と7時過ぎ。

ご指南いただいた皆さんありがとうございました♪



さぁ、今日はゆっくりお風呂に入っちゃおうかな~。

数ヶ月ぶりにマニキュアでも塗っちゃおうかな~。

もうワクワクですよ!?(笑)


このまま眠りつづける事を切に願います(^-^;


あぁ、神様ありがとうございます!(大げさ?)

では、自分の手入れが終わったらネット上に上がってきます♪

上がってこなかったら起きてきたと思っててください(笑)
【2005/06/07 19:29】 嬉しかった事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『高いお勉強代』
衣替えの季節毎に着れなくなっていくお洋服。
もったいなくて去年もチョンチョンに短かった服も
しまいこんでありました(笑)


でもさすがにワカメちゃんもびっくりのミニ洋服は
今回初めて「リサイクルショップ」に出す事にしました。


畳んであった洋服をもう一度引っ張り出して
丁寧にアイロンがけしてシワをのばして
見栄えをよくしてそ~っと袋に詰めて
少し遠い場所にあるスーパーに併設の
リサイクルショップに持っていきました。


「お値段が出るまでお時間がかかります」


そう言われて待つ事10分程。


ワクワクしてレジに向かうと
引き取り明細と現金が用意されていました。
金額は1200円ちょっとでした。


でもその明細を見てショック!!


去年1着8000円もしたロンパースが
140円とな。

私が去年一目惚れして自腹を切ってまで買った
あの激可愛いブランシェスのさくらんぼロンパースが~~……。


元値1万6千円が280円ですか~(;_;)


お下がりでもらった元値タダのファミリアのものは
1着400~300円台で換算されてたのに
ブランシェスもちゃんとしたブランドなのになぁ。


思い入れがあった服だけにその低い金額に
ショックが隠せなかったんですが
今更「じゃぁ返してください」とも言い出せず
そのまま打ちひしがれて帰ってきました(苦笑)


こんな事なら去年80なんてピッタリ買わずに
90で今年も引っ張ればよかったよ~~。



そして今度は楽天フリマに出そう!と心に決めたのでした。

あぁ、高いお勉強代でした。トホホ。

-----------------------------
アクセスアップのための無料ツール
ミリオンチェンジに登録してみませんか?
【2005/06/06 16:10】 悲しかった事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『自分の名前』
今朝、ともちゃんが起きてきて
朝のパソコンタイムを楽しんでいた膝の上に乗ってきました。
そして一言
「起きたよー」とご挨拶。


その後に「ともちゃん、起きた」


その一言にビックリ!

何故かと言うととも吉はまだ
自分の名前を言えた事がなかったんです。

思わず「膝に乗ってたのはみぃだったっけ!?」
(みぃは数ヶ月前から自分も、相方の名前も言えてました)
と顔を覗き込んでしまったほど突然でした。


今までずっと
「めかちゃん」
と自分の事を言っていたとも。
(何故めかなのかは謎。メカ?)


つい最近レベルアップ(?)して
「ももちゃん」になったところでした。

あぁ、子供っていきなりできるようになるんだなぁ。


宇宙語がまだまだほとんどの言葉がゆっくりさんな双子っち。
でもちょっとづつ言葉が喋れるようになって
お姉さんになるのが嬉しいやらちょっぴり寂しいやら。

だってね、『私にしか通訳できない言葉』の存在が嬉しいから。
例えば「にゃんにゃんのぶーぶー」(クロネコヤマト)とか、
「あ~ん」(歯医者さんごっこ)とか。

「お母さんじゃないと分からないな」と感心されるのが
ちょっぴり鼻高々だから。(笑)


今からこんな事言ってたら子離れできないかな。

-----------------------------
アクセスアップのための無料ツール
ミリオンチェンジに登録してみませんか?
【2005/06/04 22:58】 できるようになった事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『おねんねしてくれないかな』
先月、旅行に行ってからリズムが崩れたのか
夜も昼間も全然規則的に眠ってくれなくなりました。


今までは朝7時半~8時に起きて
1時か2時位にお昼寝スタート。
夜9時から寝かしつけて10時位までにはねんねしてくれてました。


…が、夕方は4時か下手をすれば5時頃からお昼寝、
夜は9時過ぎから2階の寝室にあがるものの
寝るのは0時前…とか…。


1時間だけでもムッとするのに数時間も
無駄に時間を過ごすと母は
グレそうになります。


大人しく横になって指をくわえ始めたなと思っても
しばらくたってそ~っと見てみると
目をクワッと見開いてる
こわいよーー!おかーちゃーーん!
(母はあなたです)


落ち着いたな~と思ってもつかの間、双子の片方が
起き出すともう片方もクスクス笑い始めてリセットです。


ぱたやんが帰ってきた1階の気配(扉の開け閉め)を
感じ取っても
『あ、とーちゃーーん!』『え?とうちゃんか?』
…リセットです。
必死に開け閉めや椅子引きの音がする時は
咳払いでごまかすんですが(^^;



優しく声をかけてもダメ、
ちょっとキツメに叱ってみてもダメ、
奥歯ガタガタ言わせても怒ってもダメ、


どーすりゃいいのYO!?(;_;)


ここ数日は本当に一日6時間くらいドブに捨ててたので
気が狂いそうに怒ってました。
耐えられなくてぱたやんに
愚痴りメールを出していたくらい。


疲れて私だけでも眠ろうとすると寝入りばなに
「ぴーぴーのちゅーちゅーちょーだーーーい」
(たまひよのマグで牛乳ちょうだい)


それが終わると
「ぱんぱーーーん!かあちゃんぱんぱーーん!」
(おむつがパンパンだから替えてくれ)


そしてオムツを替えたら夜に限ってトイレに行くとな。
母は昼間行って欲しいなー(T▽T)



どうして眠ろうとする直前に起きなきゃいけない
頼みごとするかなー!?



ううう。リズムを取り戻すまでに頑張ります。

-----------------------------
アクセスアップのための無料ツール
ミリオンチェンジに登録してみませんか?
【2005/06/03 16:08】 困っちゃうこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『はじめまして!』
今日からこちらで育児日記をはじめようと思います。
ここではチビたちの日々の奇々怪々な行動を暴露 可愛かったエピソードをご紹介したいと思います。
双子育児のこれまで(と言っても2歳9ヶ月ですが)なんかも語るかもしれません。


これで私が運営するのはこちらと
たんぽぽのひなたぼっこ
(イラストや双子の写真館も混ざった6年目の本家サイト)
* Kirari *
(ガラス細工などの雑貨紹介サイト)
の合計3つになりました。


迷い込まれたはじめましての方、
他の運営サイトから来て下さった仲良しさん共に
これからもあたたかく見守ってやって下さいね(^-^)


…それにしても、プロフィールの文章が変更できないのは
これいかに?
何度「更新」しても前のまま…でも設定画面上では入れ替わってるのもこれいかに?(笑)

まだ操作が理解できてなくて歯がゆい事この上ありません(^-^;
が、がんばりまーーす!

-----------------------------
アクセスアップのための無料ツール
ミリオンチェンジに登録してみませんか?
【2005/06/02 14:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
