『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『孫お持ち帰り』
今日の夕方、ぱたやんのお父さんが物を渡しに家に来てくれました。
明日から向こうの実家へ帰るつもりでいたので
「また明日ね」とじぃじが帰ろうとしたんですが

双子っちは揃って「じぃじと帰る!」

いつもなら言うだけ言ってすぐ諦めるのに今日は諦めません。
駐車場までついていって乗り込むと聞きません(^^;

少しだけ乗せてまた家でおろせばいいやと思ってたんですがいざ、家の前まで来ても頑として降りてくれません。
するとじぃじが「明日どうせ来るなら、このまま連れて行こうか?」と言い出して結局そのまま孫お持ち帰りして帰っていかれました(笑)
突然の展開にぽか~んとしたまんまで見送った感じです。

チャイルドシートをつけている間もぜ~んぜん寂しがらないんだもんな~。
「夜かぁちゃんいないけど、いいの?」
「うん!^^」

…しょぼ~~ん。
その3歳児の自立心に嬉しいような、悲しいような(笑)

子供と離れて数時間、ついさっき電話がかかってきましたが
「楽しく遊んでるよ~」と(^-^;そりゃなにより。

私でも小さいコロ隣のいとこの家で泊まるのにも泣いて帰ったのにな~。
相方がいると心強いのかな?


きっと神様がおとついから母屋を大掃除していたのを見ていて
プレゼントをくれたんだと、夫婦水入らずの時間を過ごしています♪
更新して、数年ぶりのゲームして?やりたい放題で年越し予定です(笑)


それでは、みなさんよいお年をお迎えください♪
【2005/12/31 21:44】 楽しかった事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いまさら予防注射』
風邪でのびのびになったまますっかり忘れていたインフルエンザの予防接種を受けに行って来ました。(^-^;

今更受けても遅いかも…と思いながら今出来る精一杯をやっておこうと受けに行くことを決意しました。

病院大好きなうちのふたごっち。
診察する時も喜んで口を「あ~~~ん」します。
注射すると宣言して行っても怖がる様子もなく、
看護婦さんが手をギュッと握って
私に「しっかり体を押さえてくださいね」と言われましたが
いざ注射されてもノーリアクションで終わりました(^-^;

跡を綿でぐりぐりする時になって
「ちょっと痛い~自分でするの!」と反抗されました(笑)

検診の時や診察の時、看護婦さんにはいつも驚かれます。
それくらいお医者さんが大好きなんだよね~?

しかも帰り際に受付に向かって「おくすりは?」と嬉しそうに聞いていました。
(粉薬をオブラートで綺麗に飲めるのが自慢なのでやりたくて仕方がないようです^^;)

車に乗り込んで
「注射、痛かった?」と聞くと

「ん~~?ちょっとだけ。でももういたくな~い♪」とご機嫌。

帰ってきてぱたやんに報告すると
「すごい!俺なんかビービー泣き喚いてた方なのに」と言ってました(笑)

ご褒美にシュークリームとジュースをご機嫌でたいらげたふたごっちなのでした。
2回目の接種は来年頭。
一人2500円と痛い出費ではありますが健康にはかえられません。
(親?受けてないのでロシアンルーレット^^;)
どうか今年もかかりませんように…。
【2005/12/29 17:46】 嬉しかった事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『メリークリスマス~♪』
先週は大雪ですごかったですね~。

私の小学校時代位の雪が降りました。

普通ならその日中に解けてなくなるのに、まだ残っています。

双子っちは目を輝かせて重装備の後に庭に飛び出しましたが

夢中で雪にさわった後で

「おててがいたぁぁいい~~~!」

と号泣しながら帰ってきました(笑)雪の怖さを思い知ったか~(^^;

私もその時に外に置きっぱなしだったお野菜に気づいて雪から掘り出しましたが

たった数分だったのに手がちぎれそうに痛かったです(;_;)


さてさて、クリスマスイヴも楽しかったです。

生協で購入しておいたプリキュアのシャンメリーも出してのケーキタイム♪

初めての炭酸飲料に…
演歌歌手のような渋い顔とも吉がをしておりました(笑)

目が覚めてプレゼントを見つけたときも

プレゼントに触りたいのと眠たい葛藤で

生まれたての仔馬みたいにクニャクニャ悶えてたのが爆笑モノでした(^-^;


結局今年のプレゼントはあかりの灯る大きなお家と人形・家具セット、そしてプリキュアMH つくえでらくがきんちょ!でした。

そりゃぁもう二人できゃいきゃい言いながら遊んでいます♪


さて、両家のじぃじばぁばから頂くので収納場所が本当になくなってきました。

仕方ないのでもう使っていない赤ちゃん系おもちゃも

リサイクルショップに出すことに決めました(^-^;

おもちゃの上手な収納方法ってないかなぁと頭をひねっているところです。
【2005/12/25 22:41】 楽しかった事 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『みぃとも写真館3歳3ヶ月アップ!お洋服いりませんか?』
みぃとも写真館・3歳3ヶ月分をやっとアップすることが出来ました。

一番下に映像館も密かにアップしています。

ついでにリサイクル館もアップしてみました。

70センチ・80センチのお洋服を試しに展示していますので

よかったらそちらも見てやってくださいね(^^;

面倒がらずにフリマに出せばいいのかな(笑)
【2005/12/20 17:32】 双子 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『霜柱』
今朝、今年初めての雪が積もりました。

朝起きてすぐ「雪だよ!」と声をかけると

半眼を開けた状態でみぃが走ってきました(笑)

窓から身を乗り出して

「ゆきぃ~~~!みたぁぁ~~い!!」

しっかりプリキュアを見た後は着膨れさせて外へGO~!


さ、さっむ~~い(≧_≦)

でもみぃともは気にせず庭を駆け回り、素手で雪を触りまくる…。

しばらくしてともが

「かーちゃん、ぶくろっ(;_;)」


どうやらかなり手が寒かったらしいです(笑)

裏手の駐車場にはもっと雪があったので誘導する途中、土が盛り上がっていました。


これは…

小学校以来見ていなかった、霜柱ではっ!?


思わず「これ、踏んでみ!サクサクやから!」


踏んでみたとも吉、

「シャクシャクや!!∑(@0@)」

すごいいいリアクションをくれました(笑)

そのお顔は来月のみぃとも写真館行きです~(^^;



今日は一日に何度も庭に出かけては雪遊びを楽しみました。

でも午後には解けてて

「あれれ~?何でなくなっちゃったの?」と不思議顔。(^^;

いや~、とっても懐かしかったです。

今年はまだまだ寒いみたいですが、たまにはいいかな。
【2005/12/19 00:09】 楽しかった事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『いえ~~す♪』
この前から始まった爆笑なブーム。


私が三角座りでいるとどちらかが膝に座ってきて

ちょうど美容院のシャンプー台の様に頭を向こう側に垂らします。

するともう一人が「これ、びようしさ~ん♪」とやってきます。


お客さんの方が手に何かを持ってる真似で「これ、つかっていいかぁ~?」

とお店がわに差し出します。

「いいで~しゅ」といってそれを受け取って頭をシャカシャカ…

するとお客さん役がウットリして

「いえ~~~しゅ♪いえ~~~しゅ♪」


…それ、

ハーバルエッセンスのCM?


お風呂に入っても、リビングでも、ヒマがあれば二人は

ハーバルエッセンスタイムです(爆笑)


ほんま、あっぽちゃん(オバカ)や…。

でも、そんなおかしな二人が大好きです(^^;
【2005/12/15 00:59】 楽しかった事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『初公開!動画です♪』
とあるところで見つけた、動画を貼り付けるための無料ツールを使ってみました♪
どうでしょう?ちゃんと映るかな…?
試しにアップしてみた映像は「みぃのへっぽこ炭鉱節」です。
画像は暗くて分かりにくいんですが、二人の個性がよく現れてる1シーンになってます(^^;
新しいデジカメは音もちゃんと撮れるのでアップのしがいがあります♪

(再生すると音も出ます。ご注意くださいね)







みぃが熱唱している横でともが邪魔するので怒っています(笑)
とものおちゃらけ&落ち着きのなさが如何なく発揮されてるかと(^^;


あんまり簡単なので、本家のみぃとも写真館に映像館を併設するかもしれません♪(以前自分で動画ファイルのアップに失敗したんです)
将来的に有料になる可能性があるんですが今のうちに試してみました。
見えてますか~?
【2005/12/03 23:18】 双子 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
