『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『素材屋さんになれるかな』
この数日何をしていたかというと

少ない自由時間でドット絵を描いてました~(^-^;

細かい絵をちまちま描いているのは楽しいです♪

近いうちに本当に小さな素材屋さんを開いてしまいそうな勢いです。

ずっと思い描いていた夢だったので作業は楽しいです。


でもその一方でちょっと葛藤もあります。

ずっとひとりじめ(?)してきた双子っちを嫁に出す気分で(笑)

もし配布する事になれば私だけの素材ではなくなっちゃうわけで。

それに作ったまま放置にもなりかねないし…。

ページを作りながらもまだ葛藤しています(^^;

とりあえず、生きています報告でした。
【2006/01/30 01:45】 はまってること | トラックバック(0) | コメント(5) |
『するめ~』
ふたごっちが時々歌っている歌があります。


「するめ~するめ~♪○×∑*~


何だろう、何だろうとずっと思ってきました。

そして先日

「するめ~するめ~…





鈴が~にゃる~♪」


ジングルベルぅ!?∑( ̄∩ ̄;

何故するめ…何故お正月も過ぎた今、ジングルベル…?

えらく和風で攻めてみたねこりゃ。


母には謎が増えていくばかりです…。



ちなみにあれからドット絵をちょこちょこ楽しんでいました。
赤ちゃんで~す。お持ち帰りしないでくださいねv
色違いをいっぱい作ってみたり(笑)

細かい小物とかをいろいろ作っていたら本当に面白いです(^-^*

いいストレス解消になりました♪

それで夜にコメント書こうとしたらお薬の副作用でまた眠ってしまって

こんな時間です(^-^*えへへへ…

サイト更新ってホントに時間がいくらあってもたりませんね。

皆さんのところへも遊びに行きたいですv待っててくださいね~^-^


励みになっていますvありがとうございます!
【2006/01/25 07:45】 楽しかった事 | トラックバック(0) | コメント(9) |
『ふたごっちの素材屋作り』
私の趣味はお絵かきです。

暇があれば絵を描いていたい…というのは昔の話で

ふたごっちが暴れまわる今、時間のかかるお絵かきをする時間がありません。

でも先日、ちょっとした事をきっかけにまた絵を描く楽しさが再燃しました。

といいましてもドットでちょこちょこ描いてみただけなんですけれどね(^-^*


私はいつもタブレットと言う入力機械を使って

直接パソコンに絵を描いています。

でもパソコンに向かう時間がなかったので、昨日の夜チビたちと

遊びながら久しぶりにコピー用紙に手書きで落書きしました。

それをスキャナーで取り込んで下絵にして作ってみました。

凝り性なので動画にしてみたりしてました(笑)

テーマは双子名物おもちゃの取り合い♪

取り合い

これはあたちの~~!

うちは譲り合いの気持ちを育ててほしいのでわざとおもちゃを

1セットずつしか与えていないんですが、いっぱいあっても

やっぱり相手が遊んでいるのが欲しいものなんですよねぇぇ…。

3歳児になった今でこそ言葉で譲り合いをしてくれますが

1年前までは毎日の様に噛み付いて壮絶な争いをしてました(^-^;

相手が同レベルの双子だからこその「噛み合い」を心配しましたが

いつか治るもんなんですね。よかったよかった…。


私の昔からの密かな夢はうちの双子っちをモデルにしたWEB素材屋さん。

(でも上の動画のお持ち帰りはご遠慮くださいね)

配布なんて夢のまた夢ですが、おみやげ程度に開くかもしれません。


お絵かき趣味の人にとって、自分の作った作品を喜んでくれる人がいたら

それ以上に嬉しいことってないですよね。

憧れる日々はしばらく続きそうです(^-^*)


励みになっていますvいつもありがとうございます。
【2006/01/22 16:10】 楽しかった事 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『できたー!』
20060121183626
今まで出来なかった「手押し車」が今日ついにできました\(^o^)/

手の力がついてきたんだなー(しみじみ)
【2006/01/21 18:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ななみちゃんを救う会』
先ほど、ネットサーフィンをしていて見つけたページです。

昨年生まれたななみちゃんが慢性腎不全で余命があと少ししか残されていないそうです。

移植の為、海外に渡るには膨大な費用がかかるため募金をお願いしているそうです。

ななみちゃんを救う会

おととし、同じく海外での移植を余儀なくされた「陽佑ちゃん」を見守ってきた者として

今回も助かって欲しい気持ちで一杯です。


陽佑ちゃんも実は双子ちゃんの一人で、ご両親は同じメーリングリストに

属する方でしたので、危篤に陥った時のSOSメールの取り乱された状態に

赤ちゃんを持つ親としてとても心が痛んだものでした。

私も同じ事になったらきっとおかしくなってしまったに違いありません。

移植手術が間に合ったと伺った時の感動は今でも思い出して涙が出そうです。


そして今、きっとななみちゃんのご両親のご心労はいかばかりかと思います。

どうか、どうか間に合いますように。

ほんのちょっとでも力になりたいと思います。

【2006/01/19 00:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『みぃとも写真館・3歳4ヶ月更新しました』
さて、タイトルの通りみぃとも写真館3歳4ヶ月を更新しました。

今回はクリスマス・お正月が入ってるので枚数がとても多いです。

レギュラーの西川君のモノマネも見れます(笑)


これでも入りきらなかったので今日の一つ前にネタをわけました。

実は数日前に手作り布おもちゃも作ってみたんですけどアップしてないまま…

これもまたここの日記で写真をアップしたいと思います。^-^

それでは、ひまつぶしにご覧いただけると幸いです♪

この月の動画も後日動画館にアップしようと思っています。

お楽しみに~!


励みになっています♪ありがとうございます^-^
【2006/01/16 23:18】 双子 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『道に落ちてる!?』
最近、散歩をしていると必ず言うことがあります。

それは道端に置いてある、とあるものについてです。


「あ、みつけたーー♪」

といって走り寄ったかと思うと、指差して

「こんなところにお米があるーー!」


それはクリスマス前に降った大雪の直後から置かれるようになったものです。

「これ、お・こ・めぇぇ~~~!」kome


みぃ、それは融雪剤ですから!!

お米だったら喜んで持って帰りますから!!(笑)



育児日記のランキングに参加してます
【2006/01/16 22:54】 楽しかった事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『顔つきホットケーキ』
20060113130310
を作ってみたけれど

「こわーい」

しくしくしく…(ToT)

ニコニコ顔なら喜ぶのになぁ~。
【2006/01/13 13:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『外はぽかぽか』
20060112180309
初めてのモブログに挑戦です!うまくいくかな?
家に居るより風のない外の方が暖かいことに気付きました(笑)
なので午前中は庭でひなたぼっこしていました。
いくら暖かいからといって地べたにはりついてる二人はやりすぎかとおもいますが(^_^;)

【2006/01/12 18:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『テンプレートに泣きそう』
少し前からリンクが表示されなくなったと書いたところですが、
今日はそれを直すべくちょっとパソコンに向かってみました。
元々このブログはプロフィール欄をソースでなく管理画面上でいじった以外はどこも変更していないので変わった原因がなくて困ってました。

Q&A掲示板を見てテンプレートを再ダウンロードしても全然変わってくれません。
それどころかいままでまともだったレイアウトも変な感じに(涙)
ソースをいじってないのにフォントの種類さえ変わってしまってもう泣きそうでした。

これもまたテンプレートを再ダウンロードしても全然元に戻ってくれなくてお手上げ状態。
他のテンプレートもレビューで見た段階で既に勝手にレイアウトが崩れた後のものしか表示されませんでした。
(作者様のページで見たものとレイアウトが違ってましたから…)

数時間が経過して、リンクページの設定画面の全部の行に対して「変更」のボタンを押しただけでリンクが表示されるようになりました。

な…なんだったんだよーー!(+ +)

と、言うわけで
リンクのためだけにはじめた作業で崩れてしまったレイアウトを復旧すべく、慣れないスタイルシートの難しい記述とにらめっこ。

どうやらフォントの設定箇所やらが文字化けしてしまっていたようです。
数字と英語の元のフォントが分からないのでまだ戻りきってませんが、日本語フォントとポイント数だけ元どおりに見える様に書き換えたのでひと段落です。
疲れたので、もうこのまんまでいきます(涙)

元のテンプレートを削除してからダウンロードしてもダメなんて~。
ううう…どうやったら綺麗な元ソースのままテンプレートがダウンロードされるんでしょう??
やっぱりスタイルシートは難しい~!!
【2006/01/12 17:30】 悲しかった事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『最近のくせ』
タイトルもプロフィールもずっと2歳のふたごっちと書いたままになってたという事につい今しがた気が付いたうっかり者です…おはようございます。(急いで直しました^^;)
それにしてもどうしてお友達のリンクが去年の秋から左下に表示されないのかわからなくて困っています。元のソースはいじってないのに(;_;)

最近疲れてちゃんと育児日記をかけていないなぁと反省です。
無理したら続かないから楽なペースでやってるんですがもうちょっと細かくその時のことを書いていきたいと思い直しました!


今、みぃのクセは腰に手を当てて注意することです。
思いっきりお姉さんぶっています。
口癖は

「だから、○○だって、いってるでしょっ!!」

自分のしたいことを邪魔されたりすると必ず言います。
なっまいき~です(笑)

だからおもちゃを片付けようとしても
「みぃちゃんがこれであそぶっていってるでしょっ!!」

いいや?初耳ですよ?
と思っちゃったりするわけです。(^-^;


ともちゃんのクセは数日前から語尾に「~~でしゅ~」と言うようになった事。
「これが(箸でつかめなくて)食べれないでしゅ~」
「靴下がはけないでしゅ~」
たったこれだけですが、聞いてると結構笑えます。

泣きながらみぃに抗議する時も
「これはともちゃんの大事大事でしゅ!!」とか言ってるので大笑いです。

これは多分、元々ちょっと「です」が「でしゅ」っぽい発音だったのを私たちが面白がって真似していたらそのまんま「でしゅ」になっちゃったんですね(^^;反省反省…。


ブログランキングにきまぐれで参加してみました。
FC2 Blog Ranking
【2006/01/12 06:10】 楽しかった事 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『ふたごっちイラスト増えました』
おそくなりましたがあけましておめでとうございます!

お正月からず~~っと本家ページのリニューアル作業をしていました。

やっと、やっとみぃとも写真館のソースが新しくなりました。

ファイル数が多かったので手がつりそうになりながらも完成です。

全部のページをスタイルシートでポラロイド風にしてみました~♪

…って自己満足なんですけどね。

イラストページも育児系とその他のジャンルに分けました。

ついでに今までここになかった数点をアップしました。

やっと本家をリニューアルできて身も心もスッキリ♪


朝は精神的に落ち込んでいたので余計に達成感がありました。

落ち込んだ時は家中掃除をしまくるんです。

そうすると綺麗になった部屋を見て自分はダメ主婦じゃないぞって思えてくるから。

今回は主婦の要でもあるやりくり(貯金)について落ち込んだので結構ダメージ受けました(^^;

昼前まで体が辛くなるまで掃除しきって何とか気持ちは戻りました。

夜は子供がさっさと寝てくれたのでページ改装でまたスッキリ。

落ち込んだ事の根本についてはぱたやんと相談しあおうっと。

さぁ、明日からも頑張ります!
【2006/01/08 23:48】 双子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
