『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『双子の当たり前』
この前、ケーキのおもちゃをテーブルに並べてお誕生日会ごっこをしていた、みぃ・ともの1コマです。


みぃ:「じゃぁ、ハピバースディしますよ~」

とも:「ともちゃんもおめでとう~」

みぃ:「だめっ!みぃちゃんだけなの!」

そう言って歌い始めたみぃ。


はーぴばーすでーちゅーゆ~

はーぴばーすでーちゅーゆ~

はーぴばーすでーでぃーあ…


みぃちゃんだけ~~~



だけ!?(^0^;

そっかー…いつも「ディア みぃちゃん、ともちゃ~~ん♪」って歌ってるから2人セットが当たり前なんだね(^^;

だからあえて「だけ~」(笑)


そういえば私を祝ってくれる真似をする時は

「とうちゃん、かぁちゃ~ん♪」

…やっぱりセットが当たり前だと思ってるのね(笑)



改めて双子として育ってきた当たり前が普通の子とは違うんだな~と痛感しました。



ちなみに今、2人のいい間違いがやっぱり面白くてたまりません。

冷蔵庫が「じぇーごーちょ」だったり、
行き止まりが「いたかまり」だったり(謎)
チョコレートパフェが「ちょこれーとぱぺ」だったりするのが愛しくてたまりません!

う~ん、幼児言葉って楽しい~!
【2006/04/26 23:57】 双子 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『育児Web素材を追加しました』
カバンと決着がついたところで久しぶりに素材作りに精を出していました♪
と、いうわけで思いつくままにチョコチョコ作りました。

以前作った素材・ガラガラと哺乳瓶のドット素材のミニミニバージョンを数種類つくりました。

garap
これなら文字の前においても邪魔にならないサイズになったかな?
↑ここからお持ち帰りにならないで下さいね。
クリックすると双子っち素材缶に移動します

やっぱり実際に使って頂いてるのを拝見すると至らない点がとってもよくわかります(^^;
こんな頼りない管理人が作っている素材を使ってくださってる皆さん、本当にありがとうございます!


イラストも下書きのまま放置されていたので(笑)
今からペン入れ(?)をしてきたいと思います。
【2006/04/26 23:47】 双子っち素材缶情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『親子バッグ完成ついでに…』
bag6


親子バッグが完成したついでに、チャックの持ち手部分にちょこっとした飾りを作ってつけてみました♪

白いフェルトをまぁるく切り取ったものを2枚、2本どりの赤い糸でぐるっと囲ってみました。

細いリボンをファスナー取っての穴に通してフェルトと縫いとめました。

仕上げに以前に買ってあったファミリアのアイロン刺しゅうプリントのフルーツをくっつけてみました。

簡単な割に自分好みのファスナーチャームになってお気に入りです♪

ちなみに刺しゅうの種類はさくらんぼ(裏はりんご)はみぃの分、バナナ(裏はメロン)はともの分です(^-^)
自分で選んだものがくっついたので喜んでくれました♪
【2006/04/25 21:53】 楽しかった事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『親子バッグ完成♪』
20060424141507
やっと完成しました!
3つ揃って初のお出かけです♪
つくりは不格好ですが達成感は充分にあります!
はー、疲れた(笑)

↑携帯写真からデジカメ写真に画像を入れ替えました♪
【2006/04/24 14:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『1つめ完成!』
20060422184820
手をミシンにはさみながらも何とか子供バッグの1つめが完成しました!!

あ~…どっと疲れました(^^;

これをあと一つ作らなきゃいけないと思うとまたドッと疲れが(笑)

本に載っていたものより随分丸っこいカバンになりましたが

みぃは大喜びで早速使ってくれてます。

早くも寝てしまったともが起きてからやきもち焼きそうです。

でもあさってくらいにならないとできそうにないですね。

頑張ります~

bag4


ちなみにママバッグの画像はもうひとつのブログ*Kirari*ではっきり載ってますv
【2006/04/22 18:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『子供バッグ作成中♪』
20060420205720
初めてファスナーとやらをつけてみました!
これが上の開け口になります。
下のパッチワークはサイドのポケットです。
明日は縫い合わせです。箱状になってくれるかな?
【2006/04/20 20:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ママバッグ完成♪』
20060419183310
まだチャコペンが消えてなくてシワも残ってますが形は取りあえず完成♪
作ったことない初心者でもなんとかなりました\(^o^)/

さぁ、子供バッグ2この縫い合わせが明日から待ってます(^_^;)
【2006/04/19 18:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『鞄まだまだ製作中』
20060418132123
ママバッグ分は接着芯をくっつけました。
ママバッグだけなら明日にもできあがるかも?
【2006/04/18 13:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『鞄作ってまーす』
20060417122421
昨日から作り始めてパッチワーク部分だけ完成♪
子供バッグ2つとママバッグ1つだと行程が多いなー(^_^;)
【2006/04/17 12:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『双子っち写真館・更新しました!』
気が付けばもう16日が過ぎてました~(^-^;

と、言うわけで今月もみぃとも写真館、アップしました♪

今回は動画を二つもアップしています。よかったら合わせてご覧下さいね~。
【2006/04/17 00:52】 双子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『双子素材アップしました!』
双子っち素材缶の更新状況です♪

アフィリエイト用の横型アイコン・鯉のぼりアイコンを追加しました!

こいのぼり~←これも双子なんです(笑)
(ここからお持ち帰りはしないでくださいね)

他にもアップしていないだけで作っている素材は数多くありますので

ちょこちょこ覗いていただけると増えてると思います^-^



あとは私の近況を。

この前ぬいぐるみ作りに挑戦してからシロウトが縫い物にちょっと手を出しています。

「愛してる!キッズのかわいい小物」という本を一目惚れ状態で購入して

初心者が作れなさそうなものに手を出してしまいました(笑)

20060416013309

表紙にもなっているパッチワークで作る子供バッグ×2とママバッグ…。

生まれて始めてみた接着芯やら、つけたことのないファスナー達と格闘しなければいけない予感。

やらなきゃいけないことが多い時に限ってはじめてしまう貧乏性(笑)

でもやってみなくちゃはじまらな~い♪

明日からパッチワーク部分から作りはじめます。

ここで愚痴ると思いますがそれも笑ってやってくださいね。


ちなみにどこのネットショップでも出版元問い合わせ状態です。

bk1という本屋さんだけ24時間以内発送だったので注文しました。

着いたのが24時間でビックリ!!の早さでした(^^;
【2006/04/16 01:26】 双子っち素材缶情報 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『どこで寝るの!?』
うちのみぃ・ともは歌うのが大好きです。

でもそれがまともに歌えないのが3歳児…。


数日前、ともがある歌を歌っていました。




とも:「ど~こ~で寝~るの、ぞうさん♪」






とも:「土の~中~♪(^▽^)」

※もちろん土の



…それ、違う!!というか、埋葬ですから!!


…赤ちゃんの所でなくて何よりです( ̄- ̄;ヒヤリ

【2006/04/06 01:27】 楽しかった事 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
