『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『自分にご褒美~!』
今日は数ヶ月ぶりに美容院へお出かけしてきました!
私の母の調子がとってもいいので一緒に出かけ「その間2人をどこかへ連れてってあげる」といわれてご機嫌で行ってきました(^-^)

肩よりも伸びてたのがすっきり短くなってサッパリ!
思い切ってカラーも一緒にしてもらっちゃいました♪

エステには行った事がありませんが、たまにいく美容院のシャンプーが最高に気持ちいい!
もううっとりしまくりで癒されました~(^^*

でも終わりかけ頃に鏡に写った景色に見慣れたちびっこい2この姿が…(笑)
美容室は全面ガラス張りなので外に通る人がモロばれなのです。

切っている最中も双子の話題になったりしていたので(前回は連れて来て中で走り回った前科者)みぃ・ともが見えた段階で「あの方のお子さんよ」状態(笑)
母が入り口を覗いた時には私が座席から手を振っていたのでさすがに驚いてました。こんなに注目されてるとは思ってなかったでしょう~。

人見知りはほとんどしない2人なので「おねえさんこんにちはーーー!」とハイテンションで挨拶して大勢の美容師さん(大きい美容室なのでたくさんいます)に囲まれてキャーキャー言われてました(^^;

「今度は是非切りに来てね~~!」と熱い声援を背中に受けて我らは美容室を後にしました。



…が、その後 ともちゃんが見慣れない扇子を手に持っているのを発見。

母:「あ、これ、さっきの美容室の待合室にあったやつ…(・_・;」

慌てて戻りましたよ~!!
みぃがともからひったくり、「あたちが返してくる!!」と美容院に入り、
「ともちゃんがもってきちゃったんです~」と渡してました。
変なところでお姉さんぶるんだから…。

と、言うのも実は旅行前に髪飾り専門店に言った時に間違えて棚の商品がみぃちゃんカバンに転がって入ったまま帰ってきてしまった事がありました。

その時も途中で気付き、ともちゃんが「あたしが返してあげる!」と持っていったのでした。
(事前に電話で事情を話してから行き、重々お詫びをしてお返ししました)
多分、子供心に「まずい事をした」と思ってるんでしょう(^^;

相方思いの優しい子です(親ばか)



…話がそれました。髪も気持ちもスッキリして梅雨を迎えることができそうです。
今度行けるのは秋かな?


今日も晩はお絵かきしていました。
下書きのまま眠っている素材を書き起こしています。
新作が女の子とミックスバージョンだけできあがりました。
男の子バージョンさえ出来上がれば素材缶にアップできます♪
梅雨ラインです。お楽しみに!
【2006/05/31 23:36】 楽しかった事 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『双子素材・新作ラインできあがりました♪』
ずっと下書きのままほったらかしていた素材を作ってました。

以前に作ったボタボタ双子ラインをドット単位でチマチマ塗り替えて改良?しました。
同じに見えるかもしれませんが、どうしても作り変えたくなってしまいました。
こうやって昔の素材もチマチマ作り直したりしています(^^;
botabotaorenge


表情を入れたり、ちょっとドットを整えたりしてみました。
以前のラインがお好きな方はそのままお使いいただいて構いません。
(ただ、現在のページからは削除されています)

そして今回新しくラインを作ってみました。
なわとびで~す♪
nawa

↑ココからダウンロードされないでくださいね
(本家と変えている箇所があるので私にはわかりますv)
ダウンロードされる方は画像をクリックしていただくと素材缶へとびます。
【2006/05/28 22:16】 双子っち素材缶情報 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『あたしはぞうさん?』
今日は朝からお土産を持ってぱたやんの実家に遊びに行っていました。
ぱたやんは毎週恒例、接骨院に寄ってからなので我らだけJRに乗って向かうことにしました。
最寄駅へ車で迎えに来てもらってご飯を食べたら公園へGO!
その帰りにはじぃじのレンタル畑に立ち寄ってお隣さんにある牛舎も見せてもらって大喜び~。

その時の爆笑エピソードを…。


大きい乳牛がスクッと立ち上がるのを見たみぃちゃん、

みぃ:「すごい!おおきなお父さんだね~!

お父さんだから大きなおちんちんついてるのね~(^▽^)」


アレはおっぱいですからーーー!!
(一同ひっくり返り)

だからお母さんなんだよと説明しても首かしげ。(笑)
その後も大胆なおしっこにもビックリしていたようです(^^;


帰り際にお風呂に入れてもらって着替えてる時も快進撃は続きます。

みぃ:「あたし、ぞうさんじゃないよ~。どうぶつえんのぞうさんじゃないよ~」

何のことだろうと思ったら、その直前にばぁばが言った言葉、

「すっかり綺麗になったね、おじょうさん♪」を受けてのコメントだということが判明。

真剣に怒りながら「象さんじゃない」と頑なに言っていたのが笑えました。
「可愛い女の子だよ」と説明してやっと納得してくれました。
乙女心は繊細なのね、厄介です…( ̄- ̄;


その時に居合わせなかったぱたやんに帰りの車の中でその話をしたところ、
ぱたやんの職場に居る陽気な外国人さんと同じレベルだ~との事。
なんだろう?と思ったら

高飛車風な人から内線電話がかかってきて、ぱたやんが
「女王さんから電話だよ」と代わった所、「ジョーさん」と勘違いして

「Hey john!」

と電話に出て相手に大層驚かれたそうで…
そりゃ私でも驚きます。
外資系だからこその笑い話でした(^^;


ちなみに近況は、旅行前から双子っちがかかっていた風邪が治らず、
(咳がひどいだけで行動は普段と変わらずです)
おとついから私ものどがとっても痛いです(+ +;
帰り際のさっきから微熱もでてきたようです。顔が熱いかも~?

でもお絵かきが楽しいので0時までは素材作りにいそしもうかと思います。
夜のオフ会に行ったぱたやんにばれたら怒られるだろうなぁ。
下書きはたくさんできてるのに全然できてませ~ん(^^;
体調を優先しつつボチボチ参ります♪
【2006/05/27 23:23】 楽しかった事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『前歯が…!』
旅行中に鉄棒にぶら下がった時に落ちて?顔面を強打したらしい(私は居ませんでした)みぃちゃんですが、帰宅した次の日の朝に歯磨きをすると痛がるので前歯を見てみると

触ると前歯が少しグラグラ…!!!

歯医者さんに予約を入れてレントゲンで診てもらう事になりました。


打った時に見たらも前歯がいつも重なってたのがなくなった気がしたので、
ぱたやんには「歯が動いてるんじゃないかな」と言ってたんですが
まさかグラついてたとは。


歯医者さん:「以前、同じ所を打ってますよね?」


…言われてみれば去年かおととしに道路で転んで前歯を打ったっけ?


だからみぃの向かって左の前歯は少し欠けてるんです。
どうやらその時に前歯の根っこが衝撃で砕けてたかもしれないのです。
それで前歯が隣の前歯に少し重なるような形になってたのかな(^^;


そして今回の衝撃がダメ押しでぐらついちゃったそうで…。
とりあえずは菌の感染も今のところ無いので様子見になりました。
もしも神経が死んでいたら黒ずんでくるそうです。(レントゲンじゃわからない)あららら…

その歯は普通の半分くらいしか根っこが無い状態です。
もしかするとずっとグラグラかも…(^^;

歯医者さんは普通に歯磨きも食事もしてもらって構わないといってくれてますが、肉にかぶりついたときは半泣きになってるので痛そうです(苦笑)
これから落ち着くまで前歯で噛まないように食事に気をつけてあげなきゃいけないようです。

でもまぁ下の永久歯(3歳でももうちゃんとできてるんですね!)に影響が無かったので一安心です。
抜けちゃったわけでないし、気楽に考えています。
抜けたらそのとき考えます。見分けがつきやすくっていいかも?(ひどい)
心配しても戻りませんしね♪

その場にいたぱたやんは1人落ち込んでいます。
「お父ちゃんがもっとしっかり見ていれば…」としょぼ~ん。
ね、側にいてもなるものはなるんだからどうしようもないでしょっ?
(以前に監督不行き届きでぱたやんに怒られた私♪)

みぃちゃん、もう今度コケたら前歯抜けちゃうかもね?
大事にしてね~(^-^;
【2006/05/24 01:23】 困っちゃうこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『写真つき・旅行に行ってきました!』
金曜日の夜から日曜夜まで行っていた旅行記ができました♪

写真つきで他のブログに上げています(^^;
よかったらご覧下さいね~!
旅行記その1
旅行記その2
【2006/05/24 01:10】 楽しかった事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『無事到着ー!』
20060520080608
軽井沢プリンスホテル駐車場に到着しました。

朝の予報を裏切り、昨日とはうってかわって暑いほどの天気です。
雨の用意フル装備で帽子持ってこなかったのでうれしい誤算です(^_^;)
【2006/05/20 08:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今から旅行へ行ってきます』
先日の日記でも少し触れましたが、ぱたやんが所属する車のメーリングリスト(レガシィ)の全国オフがあるので徹夜ドライブ(今日は車中泊です(^^;)軽井沢へ行ってきます♪

やっぱり明日も雨のようですが、午前中は曇りで持ってくれるかも??
土曜の夕方から温泉旅館に泊まって日曜の夕方には関西にもどってきま~す。
6
晴れだったら上の写真・軽井沢プリンスホテルの駐車場でレガシィ100台近くが停まってオフをすることになります。
隣に大きいショッピングモールがあるんですが、周辺道路がレガシィだらけになるので観光客の驚いた顔が楽しくてたまりません。
現地の旅館に泊まる時も旅館の人に「それで朝からレガシィだらけだったんですね!」と言われたこともあります。
確かに不審でしょうね~(^^;

旅の様子は写メール更新しますね。
それでは、いってきまーーーす!
【2006/05/19 19:35】 楽しかった事 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『双子っち素材缶・壁紙更新しました』
昨日に続いてちょっとだけ双子っち素材缶を更新してました。
双子っぽい素材ではありませんが手書き風のお花です。
(クリックすると素材缶へ飛びます。ここからはダウンロードしないでくださいね)
手書き風お花
紫陽花風なのでこれからの季節にも合う…かも??
梅雨っぽい子供素材を作るつもりで下書きも上がってますが出来上がるのが梅雨終わってからだったら笑うに笑えないなぁ…なんて(^-^*;
ブログでよく使って頂いている「双子のライン」もバリエーションを増やす予定ですv


以下はちょっぴり愚痴を…うふふ(^^;

素材屋さんをやっていて思うことは利用規約を読んでくださってるのかなという素朴な疑問です。
うちはリンクをしてくださった方に無料でご提供していますが、リンクせずにご利用になってる方がいらしてどうしようかなぁと頭をひねっています。気付いてしまった(?)時にどうお伝えすればいいのかこちらが恐縮してしまいます。そこまでして使う価値のある素材かといえば自信もないですしね(笑)
利用規約を絶対通るようにすれば訪問する方に手間がかかります。
ちゃんと読まないと素材ページに行けないようにされてる素材屋さんもたくさんあります。
でもまだそこまではしたくないのが本音です。
新規の方がどうか読んで下さいますように…心の中で祈ってます(^-^;


今月も育児アルバムみぃとも写真館3歳8ヶ月をアップしました♪
【2006/05/18 00:12】 双子っち素材缶情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『みぃとも写真館/双子っち素材缶更新しました』
気が付けばまた16日が過ぎてました~!
今日も今日とて散歩に数時間。そして寝かしつけに失敗して11時前まで寝てくれなくてイライラ…今日は素材つくりは断念です。
と、言うわけで?今月もみぃとも写真館、アップしました♪

双子っち素材缶の方にも微妙に壁紙を追加しました。
シンプルなドット背景ですがちょっとお気に入りです。
先日ちょっとしたきっかけでまたお絵描き熱が再びめらめら…。
でも紙の下書きばかりが増えていきます(苦笑)形になってない素材がたくさんあるんですがいつの日か(^_^;
ぼちぼち楽しみながら頑張ります♪

明日は双子サークル参加、今週末はレガシィ(うちの車です)メーリングリスト全国オフがあるので軽井沢へ徹夜ドライブ&車中泊して参加してきます。
誰が呼ぶのか半分の確立で雨。今度も季節はずれの台風のきれっぱしが来ている予報(- -;
数年前みたいに開催地に向かって当日朝に台風が軌道修正してきたなんて笑うに笑えない事態にはもうならないとは思いますが(笑)
そのまま温泉旅館に泊まって日曜に関西に帰って来ます♪
旅行中は写メール更新すると思います。

ではでは、今日は明日に備えてもう休みますね。
みなさんの所にも遊びに行きたいです~!


応援よろしくお願いします♪
【2006/05/17 00:34】 双子っち素材缶情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『画像つき・ニコニコズボン作りました』
温かくなってきて夏服をボチボチ出し始めたはいいのですが、思った以上に洋服がみんな小さくなっていました。
あげをしていたのを下ろしてもワカメちゃんばりにパンツ丸見えだったり。(爆笑)
ワンピースがのきなみチュニックになってしまっています。

困ったことにこの前からともが「おひめさま♪」ブームでひらひら可愛い系の洋服を着たがって譲ってくれません。ひらひら系の数枚をヘビーローテーションで洗濯するにも困っています。
女の子だから下にズボンは履かない~と、半ズボンも履いてくれません。
でもね、そのスカート、パンツ丸見えですから…(^^;;

それに今まで履いてきたズボンももう限界だったり、今年買ったはずのものも裾が擦り切れてボロボロ…。

仕方がないのでちょっと作ってみました。
型紙は先日一目惚れで購入した「ナチュラル素材で作る夏のこども服」の本から。
布は先日ぱたやんの実家でもらってきたデニム生地とレースリボンで。

あの子供カバンに比べればスカートやズボンは簡単に感じるようになりました。
裁縫はじめてみた初心者がいきなりエベレストに登って苦労しただけありました(笑)
pants2

後ろポケットにパッチワーク風の飾りを思いつきでつけてみたり、裾にレースをつけてみましたが
作ってみぃにみせたら「可愛くない」とずばり言われちゃいました(涙)

「どうしたらいい?」と聞くと「お顔がついてないから♪お顔つけて!」と言われたのでアップリケを付け足しました。
これは1冊目に買った愛してる!キッズのかわいい小物の中の一つを参考にさせてもらいました。
みぃ・ともと一緒に読みながら「これかわいいね」と言っていたのを覚えてたんですね。

後ろ画像です
pants1
長さはくるぶしが出るくらいの夏ズボンです。
ウエストの2本ゴムを入れたら思いのほか締まっちゃいました。明日着せてみて緩めよう~。
そして気に入ってくれたら二つ目をつくらないと…。

思ったよりも初めての裁縫ブームが長引いてるので今更ながらチャコペーパーとルレット、型紙を写し取るペーパーをやっと購入しました。
え?基本じゃないの?と思ってる方。私はほとんど道具を持ってないんです~。
ちまちま2人分の型紙をチラシを張り合わせた紙を型紙に数センチに短くなったチャコペンシルで印をつけていました。
小物だとそれで十分でしたが、洋服を作るようになって段々辛くなってきました。
買ったとたんに作らなくなったりして…(笑)
私のお小遣いのほとんどが子供の洋服代になってる気がします。
(裁縫は趣味として生地もすべて小遣いから買っているのです)
児童館に着せていくと保健婦さんに誉めてもらえるのもちょっと嬉しかったりします(^-^)


双子っち素材缶の方の素材作りも進んでいます。
昨日は久しぶりに邪魔が入らず数時間没頭できました。
双子っぽい素材ではないですが、気に入った壁紙ができました♪
近いうちに種類を揃えてアップしたいと思います。


応援よろしくお願いします♪
【2006/05/14 00:31】 はまってること | トラックバック(0) | コメント(4) |
『自分でやったのよ』
昨日の朝、台所で物を取ろうとした時に滑り落ちてきたお盆が足の親指のつけねにタテに落ちてきました(涙)
痛いの痛くないのって!!無茶苦茶痛かったんですけど。

余りに痛かったので湿布を小さく切って貼りながらブツブツ言っていました。
ちょうどそこにともがやってきたので
「ね~ね~、ともちゃん。ここにお盆がガ~ンと落ちてきたの!」
と、状況説明を身振り手振りでして

「も~、お盆嫌い」

と愚痴ってみた所 返ってきた言葉が…



とも:
「かぁちゃん、これ、自分で落としたんでしょ

(しかも純真な眼差しでサクッと)

はい。その通りです。(しょぼーん)



…普段私もそういってたっけ。反省~。

(例:「かぁちゃん、あたまうったー」「自分でやったんでしょ」)



ちなみに同じような事でみぃに何かを愚痴ると

「仕方がない」

という実に子供らしくない回答が帰って来ます。


他にも困ったことがあると、とりあえず困ったと少し主張して

「…ま、いっか。」


実におばんくさい…。

(↑私そのまんま…)


応援よろしくお願いします♪
【2006/05/10 23:38】 困っちゃうこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
『車に「双子が乗ってます」シールを貼りました』
昨日の日記になるんですが、車用のカッティングシートを貼ってみました♪
sealmado
左がみぃで、右がともで~す。
我が家のB4は後ろのウィングが邪魔で右下に貼っても見えないので(笑)左上にしました。

もう一枚ある「ふきだし」のタイプと迷いに迷った挙句、今回はこっちに!
貼ってみた感想は…文字部分を綺麗に貼るのが難しい~!!
(文字は英語や日本語と数種類選べます。我が家はあえて珍しい日本語にしました)

シートの裏表に透明シートが被った状態でくるので貼る前に下側のシートを剥がすんですが、その時に「双子」の「双」の文字部分をぱたやんが破損(^^;しまった、細かいのが好きな私がやればよかった~。
仕方がないので私がピンセットで元の位置近くに位置修正して再挑戦。

霧吹きで十分湿らせていざ挑戦です。
が、仮の場所として軽く貼った場所から剥がれなくなっちゃいました(^^;
ぱたやん曰く、今まで貼ったことのあるシールは水がついていればもう一度剥がせたタイプだったみたいです。
でも今回のシールはあっという間にバッチリくっついたので今度は「乗ってます」の「乗」の細かい点だけが仮位置から剥がれずに残ってしまうことに。

seal2
失敗したのは「双」の右上の小さな白い部分と「乗」のちいさ~~い点4つ!
貼る前の拡大写真なら分かるかな??

気を取り直して何とか貼り付け終了~♪
欠けてしまった「乗」の点4つは私が別のカッティングシートの余りを利用して後から加えました(こだわる夫婦)

このシートは白抜きタイプの文字だったので漢字部分の難易度が高かったです。
「乗」が「の」だったらもっと簡単だったかな。
ふきだしタイプだったら太い白文字だったのでここまで悪戦苦闘しなかったかも…。
元より英語バージョンだったらもっと簡単だったと思います(笑)

何にせよ、1000円でファミリーカーへまた一歩前進したので嬉しいです(^-^)
車自体は「ドロロロロロ・・・・」とファミリーカーと言えない音を醸し出してますが(苦笑)


♪結論♪
カッティングシート初心者さんは英語バージョンがおすすめです(^^;
楽しくドライブ!双子ちゃんカッティングシート Smile(男の子・女の子) 楽しくドライブ!双子ちゃんカッティングシート Say(女の子・女の子) 楽しくドライブ!双子ちゃんカッティングシート Board(男の子・男の子)
左上のバージョンが一番簡単かも?

その日の双子っちは…手作り新作ワンピースを着てフローティングのガラスをつんつんして遊んでました。
つんつん~
「ともちゃんね、はりせんぼんカバンにつけたいな♪」
…壊れますからヤメテクダサイ。
ちなみにつついていたのはこれ
HP版*Kirari*の更新用写真を撮ってた時の一コマでした。
【2006/05/02 00:18】 嬉しかった事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
