『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『能登千里浜到着♪』
20060731161527
今朝から家族旅行で海に来ています。

2人とも喜んで遊んでます(^O^)
【2006/07/31 16:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『帽子完成/ミミカちゃんのゼリー作ってみました』
先日から作っていた双子っち&私の帽子ができあがりました♪

bousi

リバーシブルの帽子です♪
左がチビたち54cm、右が私ので58cmです。

アップにすると生地はこんな感じ。
bousiup


実際に被ってみるとこんな感じ♪
bousi

私も後ろ向きで被ってみました(笑)
bousi


派手な生地の方が裏のつもりで作りましたが、
ちびたちは花柄の帽子がいいみたいです(^^;

親子お揃いの帽子でお散歩もちょっとウキウキです。

--------------------------

日曜の午後はNHKの「味楽る!ミミカ」でやっていた
レモンスカッシュゼリーをみんなで作ってました。

前から作って作って!!と双子っちがうるさくて…
以前も豆腐アイスを作ったりしてました(^-^)

公式ホームページにはレシピが乗っていなかったのでファンサイトさんからレシピを頂戴して作ってみました。
(ありがとうございました!)

zeri-

国産レモンが手に入らなかったので皮は煮詰めることが出来ませんでしたが
シュワシュワ感があるゼリーが出来上がりましたよ!ビックリ!

最初は家にたくさんある寒天で代用しようとしたんですが、
レシピ的に無理そうでした(^^;
(寒天は常温でも固まっちゃうのでゼリー地の半分取りおきができません)

簡単だったのでまた作ろうと思います♪
4人分作ろうとちょっと分量を変えたら
ドラ~イな大人風ゼリーになったので
もっと甘くしたいと思います。


「双子用の育児日記用シールを作りませんか?」
≫≫≫記事はこちらへ
【2006/07/25 13:49】 はまってること | トラックバック(0) | コメント(5) |
『双子用の育児日記シールをみんなで作りませんか?』
双子の参加型ポータルサイトフタゴチャンネットさんで
「双子用スケジュールシール商品化プロジェクト」という企画が現在進行中なんですが、
先日、そのシールのイラスト依頼のお話をいただきまして、
僭越ながらお引き受けする事になりました(^-^*


シールを商品として作っていただくのは、双子ちゃんカッティングシートを作られている
シールマーケット楽天市場店」さんです。

素人なのに本当にいいのかな…と
内心オドオドしています(^^;

イラストのせいで商品として成り立たなくなったらどうしよう?(苦笑)

そしてそれだけのイラスト点数を描ききれるの?私!?(笑)←遅筆な人です
試行錯誤しながらではありますが勉強の為にも頑張りたいと思います!

-----------------------------------

今回作ろうとしているのは育児日記やカレンダーなどにペタッと貼り付ける小さなシールです。

「お宮参り」「お食い初め」や「寝返り」、「はじめてたっちした!」…などなど
あとで思い出すとこの頃はこんなだったんだ~と思い出す為の
妊娠中から赤ちゃん成長過程のイベントを中心とした
1.2~1.5cm角位の小さいシールを作る予定です。


「こんなイベントも覚えておきたいな」というのがあれば
集計していただいて追加したいと思っていますので
ご意見を聞かせていただけるととっても嬉しいです(^-^)


以下、フタゴチャンネット管理人、miarinさんの記事から引用させていただきます。(引用部分は青字です)


■妊娠から出産まで

「つわり開始」や「予定日まであと○日」というカウントダウン系。
「戌の日」「パパママじじばば誕生日」「母親学級」
「健診(これは双子ならではでたくさん欲しい所ですよね!)」
「入院」「退院」「予定日」「誕生」「出生届」

ここで出ました新しい案として「管理入院」
双子妊娠ならではのイベントではないでしょうか?


■出産後~育児(1歳くらいまで)

「お宮参り」「果汁」「初お散歩」「首すわり」「握る」「生後100日」「お食い初め」
「予防接種」「寝返り」「離乳食1回食」「離乳食2回食」「おすわり」「ストローで飲む」
「はいはい」「つかまり立ち」「歯が生える」「伝い歩き」「初節句」「離乳食3回食」
「立っち」「1歳の誕生日」「一人歩き」などなど・・・。

ここで出ました案として個々の成長に違いがある場合が多いので、
だいたいは2枚ずついるのでは?という意見。

初節句はミックスツインちゃんのことも考えて両方のシールも必要ですよね!


引用は以上です♪

コメントはmiarinさんの記事でも受け付けてらっしゃいますので
どうかよろしくお願いいたします;(^-^*;

みぃとも写真館をアップしました。おひまつぶしにどうぞ~!(7/18)
【2006/07/20 02:04】 双子っち素材缶情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『みぃとも写真館・3歳10ヶ月更新しました』
久しぶりの日記です~。この数日、トイレ関係の絵に集中していました(笑)
点数が出来てるので今夜中にも双子っち素材缶にアップできるかと思います♪
(23:55追記、素材アップ完了しました!)

さて、本題です。
タイトルの通りみぃとも写真館をアップしました。
4歳まであと一ヶ月切ったんですが…あっという間だったような(^-^;
またおひまつぶしにどうぞ~~。

--------------------------------

今日は3ヶ月毎に受けている歯科検診&フッ素塗布の日でした。

今回、はじめてともが
「はいしゃさんきらーーい…おるすばんしとく~」
と医者を嫌がるようになりました。


「ちゃんとおるすばんしとくから。でんわかかってきたらともちゃんとるから」
えらくいい子ぶっております(笑)


みぃちゃんが
「だいじょうぶ~みぃちゃんからよばれるからこわくないよ~」
と慰めてくれてました。


誰もお姉ちゃん(長女)と言ってないのにお姉さんぶるのは不思議です(^^;


何とかなだめながら歯医者到着…が、
診察室のドアが開いて呼ばれたのは


看護婦さん:「○○(名字) とも○ちゃ~~ん」



とも:「---------!!?☆(@∩@llll;」



相方が先に呼ばれる事を(勝手に)前提にしていたので
相方より先に呼ばれてパニクっておりました(爆笑)


抱えあげると空中で駆け足しておりましたが抵抗空しく診察へ~。
2人とも無事に虫歯もなくホッ。(歯磨きサボリまくりの母、安堵の瞬間)


終わってみると「こわくなかったよ~」と満面の笑みのともちゃんなのでした。
【2006/07/18 22:04】 双子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『プリキュア水着』
20060715131517
今日はぱたやん実家にお邪魔しています。

新しいプリキュア水着で水遊びしてます♪

ばぁばが買ってくれたものですがほんと派手だなー(^_^;)
【2006/07/15 13:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ともちゃんの口癖』
今、面白いともちゃんの口癖。


「おかぁちゃん、これ○○なんらけろ


舌っ足らずなのか、「けど」と言えないのケロ。

カエルちゃんだとその度に笑ってしまってごめんよぅ。


そして今週から言い出したのが


「これ、○○なのかい?」


疑問形全てにかいをつけるのはなぜなのかい?(←使用例)



おかぁちゃんは貴方たちの
その中途半端にマスターした日本語がたまらなく大好きです。


応援よろしくお願いします♪
【2006/07/11 00:23】 楽しかった事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『新作双子素材・あっちこっちベビーライン追加しました』
今度は素材サイト・双子っち素材缶の更新作業もしていました♪

先日作った「あっちこっち」ラインの赤ちゃんバージョンを新しく追加しました。
ハイハイ赤ちゃんのラインです~。
よかったらご覧下さいね(^-^)

そういえばハイハイで部屋を二手に分かれて動きはじめた時は「なんて大変だ!」と思いましたが、
散歩に数時間かかって親の体力が削られる今もそれなりに大変です(笑)
数時間かかるといってもスピードが遅いわけでなくてとにかく歩く!!
(1歳代の散歩は数百メートルにすごい時間かけてましたが…)
昼に出かけて帰ってくるの夕方とかザラですもんね~(^^;
でも同時抱っこして急勾配の坂を登ってくることがなくなったので随分楽だと思います。
同時に抱っこしなくなったのは一体いつ頃からだったかな?
3歳過ぎた頃だったかな…?

今頑張ってるママ、少しずつ楽になりますから耐えましょうね~(≧-≦)


応援よろしくお願いします♪
【2006/07/06 00:59】 双子っち素材缶情報 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『画像たくさん!みぃともの絵♪』
前の日記で書いたみぃとともの絵は
どこかへ行ってしまってアップできないのですが、
別のブログ*kirari*にアップしてみました♪
明日披露宴に持って行くウェディングベアの写真もたくさん載っています!

時間がないので転送日記みたいでごめんなさ~い(^-^;

では明日、頑張って歌ってきます。ドキドキ…。
【2006/07/02 00:43】 双子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
