『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『三輪車でおでかけ』
昼前から母の病院の送り迎えのついでにお買い物に行ってきました。

帰ってきたのは3時前で、

さぁ~このままお昼寝してちょうだい♪と思っていたら


とも:「こうえ~ん」


…。まだ遊び足りませんか…。


あれよあれよと外に飛び出した双子っち。

ともが三輪車に乗ったままどんどん進んでいきます。

うちには1台しか三輪車がないので乗りたがったみぃは

ともが座っている座席の後ろに割り込むように乗りました。

仕方がないのでそのまま後から押してみると、案外軽い


普段双子用ベビーカー(といってもご無沙汰ですが)しか

押した事のない私なので、三輪車+2人の体重は軽い!

ベビーカーだけでも10kg以上なのでみぃとも体重と合わせると

40kg近い重さを押してるんですもんね。

三輪車ってたかだか3kg位…かな?


相乗り(笑)したのが初めてだったんですけど、

この三輪車、うまいことできていて

前輪が 通常こぐ時用のロック状態と、

後から押す時にペダルが動かないようになるフリー状態になるんですね。

そしてまだペダルに足が届かない小さい子用に

収納可能な足置きもサドルの真下辺りに装備されてるんです。



だから前に乗ってるともには「フリー状態のペダル」に足を乗せて

後にのってるみぃは「足置き」に足を置かせて押していました。


足を置く場所が無いと巻き込んじゃうんですよね(^^;

油断してだら~んとしたみぃの足を何度かやっちゃいましたが(笑)


結局は3kmくらいの道のり(しかも急な坂)を

後ろからえっちらおっちら押していました。


「楽しい?」と聞くと

「たのちい~」「おもちろい~」と言っていた2人でしたが


しばらくして気がついた…

2人は全然疲れないから散歩の意味ないじゃん!!


…と、言うわけで昼寝無しだった割には

9時過ぎまで粘られました(ガックリ)

あぁ、今日もいい運動をしたなぁ(^^;

そりゃ~全然太れない筈だなぁ。

体重計は電池切れのままだけど、まさか40kg切ってないだろうなぁ。

ちょっと怖い今日この頃でした。

アイデス カジー三輪車 レッド←三輪車はこんなのです。
スポンサーサイト
【2005/06/14 23:50】 困っちゃうこと | トラックバック(2) | コメント(2) |
<<こっちはむり? | ホーム | ブームの言葉>>
comments
--いいなぁ--
うちの三輪車はアンパンマン号だけど、お下がりだから型が古くて、後ろでは操作できないのよ~(-_-;)
つまり押してはハンドルで軌道修正しなくちゃならないので、腰が痛くなります。
【2005/06/16 00:41】 URL | 菜桜(なお) #-[ 編集] |
--かがむのは疲れますね--
しゃがみこんで三輪車を押すのって疲れますよね!!
昔は小さい従兄弟をそうやって世話してたので分かります~!
いつもお疲れ様です(;_;)

これお祝いでもらったものなんですよ~。
普通より舵付きはちょっと高いんですよね。(だから2台買えないともいう)
【2005/06/16 18:51】 URL | ぽかりん♪ #0ecWsDRU[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://poka.blog12.fc2.com/tb.php/10-91be0499
双子用への思い
コレは、凄い!!こんなに変わったストローラーって、珍しいです。 お子様同士が向かい合えることで、お出かけ凄く楽しくなりそうですね!!【特徴】☆それぞれが対面・背面可能な座席。☆1人の利用のストローラーとしても可能。☆凸凹道にも対応できる、25cm大きめの後輪。 ベビーカーをあなたに捧げます【2007/07/29 14:42】
相乗り相乗り(あいのり) ひとつの乗り物に複数人数が一緒にのること。本項目で詳述。 選挙において与野党が同一の候補を推薦・支持すること。オール与党を参照。----)。州によってはハイブリッドカー|ハイブリッド車ならば1人乗りでも通行可能とする特例がある。相乗り( 【車・道】用語辞典【2007/10/02 19:20】
| ホーム |
