『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『帽子完成/ミミカちゃんのゼリー作ってみました』
先日から作っていた双子っち&私の帽子ができあがりました♪

bousi

リバーシブルの帽子です♪
左がチビたち54cm、右が私ので58cmです。

アップにすると生地はこんな感じ。
bousiup


実際に被ってみるとこんな感じ♪
bousi

私も後ろ向きで被ってみました(笑)
bousi


派手な生地の方が裏のつもりで作りましたが、
ちびたちは花柄の帽子がいいみたいです(^^;

親子お揃いの帽子でお散歩もちょっとウキウキです。

--------------------------

日曜の午後はNHKの「味楽る!ミミカ」でやっていた
レモンスカッシュゼリーをみんなで作ってました。

前から作って作って!!と双子っちがうるさくて…
以前も豆腐アイスを作ったりしてました(^-^)

公式ホームページにはレシピが乗っていなかったのでファンサイトさんからレシピを頂戴して作ってみました。
(ありがとうございました!)

zeri-

国産レモンが手に入らなかったので皮は煮詰めることが出来ませんでしたが
シュワシュワ感があるゼリーが出来上がりましたよ!ビックリ!

最初は家にたくさんある寒天で代用しようとしたんですが、
レシピ的に無理そうでした(^^;
(寒天は常温でも固まっちゃうのでゼリー地の半分取りおきができません)

簡単だったのでまた作ろうと思います♪
4人分作ろうとちょっと分量を変えたら
ドラ~イな大人風ゼリーになったので
もっと甘くしたいと思います。


「双子用の育児日記用シールを作りませんか?」
≫≫≫記事はこちらへ
スポンサーサイト
【2006/07/25 13:49】 はまってること | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<能登千里浜到着♪ | ホーム | 双子用の育児日記シールをみんなで作りませんか?>>
comments
----
こんにちは!
帽子、ステキですね♪

みぃちゃん&ともちゃんも似合ってますよ~カワイイ!

帽子って難しそうですけど、簡単に作れちゃうのですか?
ぽかりん♪さん自身の帽子も作られて、親子で手作り&おそろいっていいですね~。
【2006/07/26 11:22】 URL | futagomama #-[ 編集] |
--すご~い!!--
最近 すっかりお裁縫にハマっているみたいですねぇ。
お揃いの帽子 かわいい~!!
この帽子で お散歩 楽しみですね!
「味楽る!ミミカ」時々 見ますよ。
うちの子も 夢中で見てます。
私も 作ってみようかな?
【2006/07/26 22:49】 URL | yuutai-say #-[ 編集] |
--futagomamaさんへ--
こんばんは!
帽子は難しそうだと思ってましたが、パーツはとっても少ないし、半分は直線縫いなのでお洋服よりも簡単でしたよ。

案ずるより産むが易し!?ですね。
あれから主人のも作って家族ペアしています(笑)
【2006/07/29 23:46】 URL | ぽかりん♪ #EKii08IM[ 編集] |
--yuutai-sayさんへ--
まだハマッてるようです(笑)
前ほどのペースではなくなっちゃいましたがちょこちょこ作っています。

ミミカちゃんのアニメは動きが独特で見逃せません(笑)
公式ページでは作り方が載ってないので記事中のサイトさんがオススメです☆
【2006/07/29 23:48】 URL | ぽかりん♪ #EKii08IM[ 編集] |
----
面白かったです!また遊びに来ますね。
【2008/11/19 11:18】 URL | mika #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://poka.blog12.fc2.com/tb.php/143-880b63bb
| ホーム |
